fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

衝突!

皆さんは、お車運転されますか

先日、ドラマを見ながらくつろいでいたら、ドン!という結構大きな音がしました

この辺りは、Talabatを利用している人が多いので、もしかしたら、バイクと車が衝突した と思いました。
結構あるそうです、この事故・・・

窓から外を見てみると、前の道が非常に渋滞していました。

DSC_2070.jpg

木曜の夜だし、Medina Centraleのレストランが既に開いているようなので、そこへ向かう渋滞かと思いましたが、どうも車が全く進んでいない様子。

さらに、右手後方には、歩道に乗り入れて走り出している車(これはカタールあるあるですが・・・)まで。

しばらくするとサイレンが聞こえました。

DSC_2072.jpg

どうやら赤矢印の車が衝突したようです。

その後しばらくすると、他の車は侵入禁止にしたのか、車通りがなくなりました。

DSC_2074.jpg

ちなみに窓から見えた警察の車両は、“Al Fazaa”(過去の記事はこちら)っぽかったです。

そして同時に、消防車、救急車も来ていました。

ここまでの手順は結構早く、カタールは衝突事故が多いので、事故慣れしているのかと思ったりしました

その後、また見ていたドラマに戻ったのですが、2時間ほど経ってちらりと窓を見ると。。。

DSC_2075.jpg

まだ事故車両はそのまま・・・

恐らくロータリー間を閉鎖していたのかなと思うのですが、週末の夜、この周辺に戻ってこようと思った人たちは大変だったのではないでしょうか。

ちなみに事故の原因は衝突後に見たので、わかりませんが、怪我人等はなかったようです。

写真にも写っていますが、警察が来るまでの間、歩道を走る車、ここは片側1車線の対面通行なのですが、無理やり真ん中を通り抜けようとする車等、交通マナーの悪さがよく出ていました。

ちなみにそれらの車は、カタールにお住まいの方ならすぐにピン とくる、あの車種です。

そうです、ランドクルーザー

日本の車が、マナーの悪い車の代表になっているのが何とも遺憾です

カタールにお住いの方、事故にあわれた、巻き込まれた方はいらっしゃいますか


(写真撮影日:2020年7月16日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール 事故


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。