fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

持って来ててよかった!

皆さんの中に、海外にお住まいの方はいらっしゃいますか

唐突ですが、サランラップは現地調達でしょうか

随分前に書きましたが(過去の記事はこちら)、消耗品につき、わが家ではサランラップを使い分けています。

記事を書いたのはまだカタールに来て間もなくの頃で、海外からカタール入りしたため、まだ一度も日本に帰国していない時でした。

その後、商品供給の不安定さ等もあり、冷蔵庫に入れるものはカタールのラップ、そしてレンジを利用するのは日本のラップと言う風に使い分けるようになりました。

しかしCOVID-19のパンデミックで、今年の夏の日本への帰省を断念した上に、基本的に買い物はオンライン・ショッピングで済ませているわが家。

日本の、そしていつも使っている現地のサランラップのピンチです

次回日本への帰省のめどが立たないので、選り好みはしていられません

物によっては、本当に使いづらい海外のラップ

ピタリと密着しないのは、どうしようもないのですが、切れない・・・

そんな時に

4549738744597_1260.jpg
(※画像は無印良品のサイトより)

ポリプロピレンラップケース!

無印良品が出しているものです。

日本のラップがスタンダードだと思っていた私。

以前住んでいた国で、何とも思わず購入した現地のラップ(結構高かったです )の質の悪いこと

まず、切れない

無理に切ると端が下のフィルムにひっついたままになるのか、使って行くうちにどんどんと幅が狭くなっていきました

そんな時に日本人のお友達が教えてくれたのがこちらの商品でした。

日本だと、ラップ使用時にそのような苦労をしたことがないので、この商品の存在すら知りませんでしたが

本当にサクっとラップが切れて、非常に楽でストレス・フリーです。

年に何度か日本に帰省している際には必ずクレラップまたはサランラップを買って帰ってきているので、あまりこのケースの出番はないのですが、新型コロナウイルスのパンデミックになってからは大活躍商品となりました。

ちなみに、うちのあるのは、サイズが大のものが1つです。

オーブン・シートをカットする用に・・・と一時期思い、カタールにあるMUJIで何度か探しましたが、たまたまかもしれませんが置いてませんでした。

皆さんは、何かお薦めの日本の便利グッズ、ありますか

※尚、上記は商品については個人的な感想で、こちらの商品の購入を誘導しているものではありません旨、予めご了承ください。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ラップ


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。