fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

今日から規制緩和第4段階第2フェーズ始まる

皆さんがお住まいの地域では、新型コロナウイルスの状況はいかがでしょうか

カタールでは、今日から規制緩和第4段階第2フェーズが始まると、危機管理最高評議会の発表が昨日ありました。
1500x500.jpg
(※画像は危機管理最高評議会Twitterより)

今月1日に規制緩和第4段階第1フェーズが始まりました(過去の記事はこちら。8/26の欄をご覧ください)。

そして第2フェーズが今日から。

先日もCOVID-19の状況をお伝えしましたが(過去の記事はこちら)、先週はその前の週よりも感染者の増加傾向にあります。
ですので、第2フェーズの開始は少し見送るのかと思っていたのですが・・・

第1フェーズからの変更事項は以下の2点のようです。

  • 映画館や、劇場の収容人数を30%に増加する。
    ただし、必要な予防措置を講じることを条件とし、入場は18歳以上の者に限る。

  • ジム、ヘルスクラブ、公共スイミング・プールの利用は、収容率30%に削減する。
    また、関連当局から事前に発表されているすべての予防措置を講じることを条件とする。


スポーツ・ジムを利用する人たちの間でCOVID-19の感染が多数見つかっていると公衆衛生省(MoPH)の発表があったため、ジム等の収容率が削減されたのでしょう。

第4段階の第2フェーズですべて解禁になるのかと思っていましたが、お子さまたちの遊び場等を含め、まだクローズのところがありますし、多くの場所で100%オープンにはなっていません。

この先、第5段階、それ以降の段階が想定されているということでしょうか


<<参考サイト:危機管理最高評議会(英語・アラビア語)>>
https://www.gco.gov.qa/en/top-news/supreme-committee-for-crisis-management-part-two-phase-four/



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ニュース 新型コロナウイルス COVID-19



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。