fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタール、ナジム・アル・ガフル始まる!!

皆さんがお住まいの地域では、紅葉 真っ盛りなのでしょうか

カタールは、基本暑いです

しかしながら、最低気温が20℃を切る月が出てきますよ。

最低気温が30℃の状態に慣れてくると、20℃切りは寒く感じ、冬だなと思ったりします。

カタール気象局(QMD)によると、昨日から“ナジム・アル・ガフル(نجم الغفر。Najm Al Ghafr)”が始まったそうです。

EmhQ74jXcAApuDq.jpg
(※画像はQMDのTwitterより)

アラビア語は何となく読めますが、単語力が追い付いていないので、ちょっと何と書かれているのかわかりかねるのですが

ナジム・アル・ガフルは、“Star of Forgiveness”と言う意味だそうです。

昨日からの13日間、夜が寒くなり始め、冬の到来の前触れということだそうです。

今のところ、まだ半袖のパジャマで寝ていますが、そろそろ長袖のパジャマの準備を始めた方がいいのかなと思ったりしています。

例年だと来月あたりからオイル・ヒーター(過去の記事はこちら)を夜に入れたりしているのですが、さて今年はオイル・ヒーターの出番はいつからになるのか

皆さんの中に、もう暖房機を使ってらっしゃる方はいらっしゃいますか


<<参考記事:The Peninsula(英語)>>
https://www.thepeninsulaqatar.com/article/11/11/2020/Colder-nights-ahead-in-Qatar-as-Najm-Al-Ghafr-begins



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール 冬


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。