FC2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタール、冬と虹

皆さんがお住まいの地域では、そろそろ冬が到来しているのでしょうか

今日から12月です。

灼熱の国 カタールでも、今日から「冬」だそうです(参考記事はこちら。英語)。

確かにこちらに長く住んでいると、最近ちょっと寒くなったなと感じますが、皆さんが想像されるような「冬」の寒さではありません

とは言え、40℃の気温に慣れていると、20℃前後の気温は暖房機をそろそろ・・・と思ったりするのですが。

冬になるとお天気が不安定になるようです。

ここ最近、雨の予報が多く出ていました。

最初のころは、雨が降らない=天気予報は当たらないなと思っていたのですが、ここ最近はちょっと雨が降っていました。

その様子が、ネット・ニュースで紹介されていましたよ(参考記事はこちらと、こちら。英語)

一昨日、出先からの帰り道で、虹を見かけました

IMG_20201129_162638.jpg

渋滞の合間に撮った写真なので、あまりうまく撮影できませんでしたが

虹の様子は、ネット・ニュースでも紹介されていましたよ(参考記事はこちら。英語)。

雨自体は大したことがなかったのですが、これまたカタールあるある

雨が降ると、人が多くなる・・・

コルニーシュには、そこそこの人数の人たちが、虹の写真を撮ってらっしゃいました。

中にはわざわざ車を駐車して、コルニーシュに虹の写真を撮りにいらっしゃってる方も。

個人的には少ない雨量でも、雨に濡れるのは不要であれば避けたいと思うのですが

そんな雨も今日までのようです(参考サイトはこちら。英語)。

しかし先にも書きましたが、冬到来でお天気が不安定になるので、またちょこちょこと雨が降る日が出てくるかもしれませんね。

皆さんがお住まいの地域では、既に雪が降っていたりするのでしょうか


(写真撮影日:2020年11月29日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール 冬


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。