fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

ちょっとやり過ぎ・・・

皆さんの中に、南半球にお住まいの方はいらっしゃいますか

南半球にお住まいの方たちは、夏ですよね

ここカタールは、一応北半球に入るそうです。

とは言え、かなりの期間暑いのですが

しかしながらそんなカタールもそろそろ「冬」です

かなりの期間、海で泳ぐことができるカタール。

どれぐらいの水温を冷たいと感じるかは、国によって異なるようですが、個人的にはそろそろ海に入るのも今年は終わりに近いかなと思っています。

昨日泳いだのですが、結構水は冷たく、泳ぐのはもうそろそろ終わりかなと感じました。

反して、カヌーはもう少し続けられるかなと思っています。

canoeing-2920401_640.jpg
(※イメージ画像はPixabayより)

時間帯や日にもよるのですが、まだまだ日差しはいい感じですから。

しかしながら、そんなカヌーも、あともう少ししたら今年は終わりかなと思っています。

そうなると、今の間に・・・とカヌーに乗る回数が増えているこの頃。

また、ひと時に比べて日差しはいい感じに心地よいため、カヌーに乗っている間は爽快

ついついもう少し・・・と一回に乗る時間が長くなってしまっているせいか、腕が筋肉痛です

日によって、すごくスムーズにカヌーが進む日と、そうでない日があります。

昨日は何だかカヌーがなかなか思った方向に進まず、力が入り過ぎたせいか、さらに筋肉痛がひどくなりました

客観的に見ると、そこまでやらなくても・・・と思うのですが、乗っている時は楽しいのと、魚やカニが見れるのも嬉しいのでついつい。。。

昨日は鵜まで見れましたよ。

毎年、2~3か月ほどは海に入るのは寒すぎるカタール。

冬とは言え、雪が降る訳ではないので、スキーはできないカタール。
※モールでボードか、スキーもどきはできるようです。

冬の間、カヌーの代わりに何をしようかと思案中です。

皆さんは、何かおすすめの冬のアクティビティはありますか



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール 海


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。