fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールで発見!~芸者?!

皆さんは、スイーツお好きですか

去年のクリスマス前に、オンライン・ショッピングで届かなかった食材を買うために、何か月ぶり(だったのでしょう )かにモノプリに行って参りました。

その際、夫が、日本のチョコレート食べたい と聞いてきました。

夫と違い、そもそもチョコレートがそれほど好きではないので、特にいらないと返答したところ、チョコレート狂の夫は、おいしいならば買ってみたいので、その日本のチョコレートに関して意見を聞かせて欲しいと言い出しました。

モノプリは日本の食材がそこそこ置いてあるのですが、夫が言い出したコーナーは日本食が置いてあるコーナーではなかったので、少し不審に思いながら近づいてみると・・・

IMG_20201224_133639.jpg

Geisha”と書かれたパッケージのチョコレートが各種並んでいました。

このようなチョコレートは見たことがありませんが、「ハロー・パンダ」(過去の記事はこちら)の件があるので、私は知らないけれど、製造元はどこなのか見て欲しいと夫に返答しました。

どうやらこちらの商品、フィンランド製のようで、“Fazer”という会社が作っているチョコレートでした。

フィンランドと言えば、ムーミンぐらいしか知らないのですが、130年続く老舗の会社の製品だそうです。

この商品の2016年版のCMがありました。



wikipediaによると(参考サイトはこちら。日本語)、2006年までは商品のパッケージに芸者(正確には、舞妓さん)が描かれていたそうですよ。

ミルク・チョコレートの中に、ヘーゼルナッツ入りのフィリングが詰まっているチョコレートのようです。

“Geisha”というネーミングから、抹茶チョコなのかと思いましたが、違いました

どのようなお味なのでしょう

皆さんの中に、このチョコレートをお召し上がりになられたことのある方はいらっしゃいますか


(写真撮影日:2020年12月24日)


<< Fazer公式サイト(英・独・ノルウェー・デンマーク・ポーランド・チェコ語)>>
https://www.fazer.com/


<< Faze・Geishaチョコr公式サイト(英・独・ノルウェー・デンマーク・ポーランド・チェコ語)>>
https://www.fazer.com/products/our-international-brand-selection/geisha/



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール 日本


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。