fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールのモール~ヴィッラッジョ・カタール

皆さんは最近、ショッピング・モールにいらっしゃいましたか 

モール・オブ・カタール』をご紹介した際に(過去の記事はこちら)、カタールにはたくさんのショッピング・モールがあるとお伝えしました。

今回は一風変わったショッピング・モールをご紹介いたします 

BlogPaint

Villaggio Qatar(ヴィッラッジョ・カタール)』は『アスパイア・タワー』(過去の記事はこちら)のすぐ近くにあります。

BlogPaint

ちょっとイタリアの町並み風を表現したようなモールです。
天井は青空のような感じになっていました。

イタリア風なのは町並みのようなお店だけではありませんでした。

BlogPaint

なんとモールの中に運河までありました。

BlogPaint

さらに 

BlogPaint

ゴンドラまでありました 
ヴェネツィアさながらです。

BlogPaint

有料でゴンドラにも乗れます。

オールはお飾りで、ゴンドラは電動で動いていました。
結構早いスピードで少しびっくりしてしまいましたが 

BlogPaint

モール内にはキッズも楽しめるように遊園地がありました。
室内の観覧車は初めて見ました。

カタールのショッピング・モール内にはスケートリンクがあることが多いようですが、こちらのモールには何と、アイスホッケーができる大きさのリンクがありました。

BlogPaint

暑い国なだけに、氷上のスポーツにあこがれがあるのでしょうか 

ちなみにこちらのリンクは、『Qatar Raiders(カタール・レイダーズ)』というマイナー・アイスホッケーのチームのホーム・リンク(拠点)だそうです。


こちらのモール、『夢の浮島・ヴェネツィア』に憧れる私にとっては少し微妙な感じもしましたが、イタリア風の町を屋内に再現しているのはあっぱれだと感じました。

皆さんの中に、こちらのショッピング・モールにいらっしゃったことのある方はいらっしゃいますか 


【Villaggio Qatar(ヴィッラッジョ・カタール)】
http://www.villaggioqatar.com/en


(写真撮影日:2017年3月5日)



【ドーハのモール】

ドーハのショッピングモール一覧はこちら




ログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。 
  にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ   
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。