fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

今日から私立医療機関での一般診察中止

皆さんがお住まいの地域では、新型コロナウイルスの状況はいかがでしょうか

先月31日のカタール政府の定例閣議で、本日、4月2日より私立の医療機関での一般診察を中止すると決まったそうです。

500be8c44604c7e3f00e650c3fdfdc8decf5a023.jpg
(※画像はThe Peninsulaより)

私立の医療機関では、緊急時のみの対応となるようですので、ご注意くださいね。

理由は、Covid-19予防措置の一環だとか。

確かに、最近の感染者数の増加は著しいカタールです。

しかしながら、病院よりも、個人宅でのパーティー等にもっと目を向けるべきなのでは・・・と思ってしまいますが

予防措置が厳格化された後も、お隣のタワーでは盛んにBBQが行われてますが

もとい。

どこまでを「緊急」とみなすのかは、病院次第っぽいので、病院にかかってらっしゃる方は、ひとまず病院に電話で確認された方がいいでしょう。


<<参考サイト:The Peninsula(英語)>>
https://www.thepeninsulaqatar.com/article/31/03/2021/Cabinet-orders-to-stop-medical-services-in-private-health-facilities




ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ニュース 新型コロナウイルス COVID-19


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。