fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールのモール~シティー・センター

皆さんは、最近どちらかのショッピング・モールにいらっしゃいましたか 

本当にカタールにはいくつショッピング・モールがあるのでしょうか 

日本から戻ってきて、さらに新たなモールがオープンしているという噂を聞きました。
まだ行ってはいませんが。

そんな中、今回は、もう「老舗」に入るのか  と思われる、『West Bay(ウエスト・ベイ、بندر الغربي)』エリアにある、『City Center(シティー・センター。سيتي سنتر)』をご紹介します。

カタールでは一番古いショッピング・モールなのかしら  と思ったら、どうも『The Mall Doha(ザ・モール・ドーハ)』というところがカタールにできた最初のモールだそうです。

ちなみに「ザ・モール・ドーハ」は1997年、「シティー・センター」は2001年にオープンしたそうです。

BlogPaint

外もそうですが、メイン・エントランスを入ったところにもヤシの木があります。

BlogPaint


BlogPaint

BlogPaint

メイン・エントランスを入ってすぐのところは4Fまで吹き抜けで、天井もガラスばりです。
明るくてとてもいい雰囲気ですが、日差しの強い日は少し暑いです。

BlogPaint

カタールのモールではありがちですが、スケート・リンクがここにもあります。

オープン当初はカタール最大のモールだったそうです。

ここには、スペインのチェーン店、「Zara」や「Mango」をはじめ、「adidas」うあ「「Nike」などのスポーツ・ウェアのブランド、先日ご紹介した『Carrefour(カルフール。كارفور)』(過去の記事はこちら)などが入っています。

ちなみにここの「カルフール」には、証明写真などを撮ってくれる場所が併設されています。

また、4Fには映画館『Cineco』(過去の記事はこちら)も入っています。

その他、レストランやフード・コート、銀行、両替所、薬局なども。

変わりどころでは、『Dollar Plus(ダラー・プラス)』というアメリカ版100円均一のようなお店が入っています。

BlogPaint

日本の『ザ・ダイソー』(過去の記事はこちら)に比べると、少し・・・な気がします。
また、「ザ・ダイソー」同様、こちらもアメリカのように1ドルではなく、約3倍ほどのお値段設定にはなっていました。


「シティー・センター」では時々イベントなども開催されているようです(過去の記事はこちら)。


皆さんの中に、「シティー・センター」に行ったことのある方はいらっしゃいますか 



【City Center(シティー・センター)】https://www.citycenterdoha.com/en/home/


(写真撮影日:2017年1月~2月)



【ドーハのモール】

ドーハのショッピングモール一覧はこちら





ブログランキングに参加しています。ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。 
  にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。